主要キャストの一人として山下智久が出演する映画『テラフォーマーズ』宣伝用パネルから、見事に山Pが消えており、ファンからもあきれられているようだ。
ジャニーズの時代錯誤な対応にかかった余計な経費とは→ ranking
―今回も2つ作成しかさむ経費…
以前は、映画の予告動画から消え、今回は、イベントに設置された宣伝用パネルからも事務所の意向で消された山下智久。
→山下智久消される!『テラフォーマーズ』予告動画に姿がなく「ある疑惑」が…【動画】
今の時代何を考えているんだろうと呆れてしまう。
[以下引用]
3月9日と15日、人気コミックの実写版映画『テラフォーマーズ』(4月29日公開)のイベントが東京都内で行われた。伊藤英明が主演、武井咲、山田孝之、小栗旬ら実力派に加え、ジャニーズの山下智久が出演している。山下は3番手の重要な役どころだ。
「会場に掲出された宣伝用パネルに山P(山下の愛称)が載っていなかったのです。ジャニーズが注文をつけ、宣伝用パネルから山下を除いたものをつくったようです」(映画業界関係者)
(引用元・ビジネスジャーナル)
[引用ここまで]
なんでも、ジャニーズ事務所はネット媒体に自社のタレントがうつることをNGとしていて、今回のイベントがネットでニュースになる可能性があるから、パネルからも姿を削除…って、そんな理不尽な話が通ると思っているから怖い。
ファンからも、「そこまでする!」「時代錯誤だ」と不満の声が出ているが当然だ。
山Pのファンだってイベントにはいるはずなのに、パネルには名前だけで姿がないとなると、もう本当に主要キャスト?…というレベル。
赤西仁がまだジャニーズ事務所にいた頃、キアヌリーブスとハリウッドで共演した映画「47RONIN」の記者会見が日本で行われた際も、キアヌを待たせて“赤西抜き”のメディア用写真を撮らせ、マスコミをあぜんとさせたジャニーズ事務所。
→赤西仁の特別待遇にキアヌリーブスの目が点に!あまりに失礼だと非難の嵐!
映画は酷評されたが、意外にもレビューは悪くない
全くぶれない、化石のような事務所の体制は、所属タレントにとっては余計なお世話以外の何物でもないが、今回も映画のスタッフは2種類のパネルを作ったとのこと。
[以下引用]
ジャニーズ側の要請により、『テラフォーマーズ』の宣伝用パネルは2種類作成されていました。ひとつは、伊藤や武井、山Pらキャストが勢ぞろいして写っているパネル。もうひとつは山Pを除いたキャストが勢ぞろいして写っているパネル。マスコミ が来場するイベントでは、山Pを除いたパネルが使われています
(引用元・ビジネスジャーナル)
[引用ここまで]
ここまで、1人のキャストに手間がかかると“もう無理に使わない”と監督サイドからNGがくるのではないかと心配になってしまう。
山Pに全く罪はないのだが、事務所の上層部の頭が固すぎて(イメージ的にも)一番被害を受けるのは所属タレントだ。
飯島三智元マネージャーの取ってきた仕事も白紙となったし…
→山下智久の中国進出白紙に!指揮をとっていた飯島マネ退社で再始動に暗雲!
本当にこれで今後使われなくなったらどうするのだろう。
こちらが問題のポスター【画像】
…小栗旬の位置を変えて隠している。
最後までお読み頂きありがとうございました。
元ジャニーズのSNSは→芸能人ブログ全集
アイドル・芸能人のうわさは→芸能裏情報・芸能界の噂
★ こちらの記事もオススメ!
山下智久ベスト盤は移籍の前触れ?『YAMA-P』福袋は在庫処分との声も…
スポンサードリンク